人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空の彼方へ思いを馳せる hoshizoranokanata.exblog.jp

西洋占星術のフリーノート ※月・木(定期更新)・土(不定期)


by 水絵

ホロスコープ試し読み~2020年8月4日満月図

今月8月4日は満月です。
いつもどおり満月図を取り上げます。

今回の満月は真夜中過ぎ。
夜更かしする人は満月の瞬間を
見ることができるかもしれません。

では早速、見てみます。

■2020年8月4日満月図 (2020年8月4日 0:59 日本 東京)

ホロスコープ試し読み~2020年8月4日満月図_c0387265_15490616.png
このホロスコープを見たときにちらっと思ったのが
前回の満月図での太陽と月の位置が逆になっていること。
ハウスは同じですが、
3ハウスには月、9ハウスには太陽が入ってました。
それが今回は正反対です。

そして、直前の新月図ではASCが0度でしたが
今回はMCが0度。

何だか直近2つのホロスコープを
混ぜ合わせた感じだな、という印象でした。

今回のASCは双子座。
柔軟サインなので変化が多そうな感じですが
重要なポイントにあまり触れていないので、
あまり目立った動きはないのかなという感じ。

まず太陽は月と180度、天王星と90度で
Tスクエアを形成しています。
何かしらの突発的な出来事、事件・事故のようなことを
想像してしまいますが、どの方面で起きそうなのか。
考えられるのが通信関係の障害や、
ネット関連のトラブルでしょうか。

そして、旅行に関するトラブル。
海や空や陸の移動や旅行先での突発的な出来事。
夏のバカンスシーズンですが、現状を考えれば
国内外の旅行はそれほど多くないと思います。
それでも注意を払うことに越したことはありません。

また、天王星が12ハウスのカスプに0度。
病院関連、今だったら医療崩壊や医療現場での
問題発生の可能性があるかも・・・。

ネガティブなことを言ってしまいましたが、
1ハウスに金星があるので、基本的には幸運だと思うのです。
ただしこの金星はノーアスペクト。
他の天体にはアスペクトしていません。
関わりがないので、
目に見えたラッキーなことはなさそうですが
ドラゴンヘッド(幸運といわれる)とは0度で
「見えないものに守られている」感じはあるかもしれません。

次に、水星と土星の180度。
正確な角度なので気になるところ。
経済面がやはり厳しそう。
土星が抑え込んでいるので、経済活動したくてもできない。
閉塞感が強く、厳しさを感じます。
この状況はもうしばらく続きそう。

そして火星と木星も正確に90度。
周辺国の動きも、やっぱり気になります。
海外経済の過熱ぶりがみられるかも。
直接日本に関わりは無いかもしれませんけどね。


さて、大体このような感じでしょうか。

本当はもっと明るく楽しいことを書きたいのですが119.png

金星とドラゴンヘッドが0度というのが
救いかもしれませんねぇ~。

それではこの辺で。

今回もお読みくださいまして
ありがとうございます!


↓よろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by llkaj9u2b | 2020-08-03 21:00 | ホラリー | Comments(0)