人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空の彼方へ思いを馳せる hoshizoranokanata.exblog.jp

西洋占星術のフリーノート ※月・木(定期更新)・土(不定期)


by 水絵

プライマル・ルノルマンカード

ついに買ってしまいました。
プライマル・ルノルマンカード。

プライマル・ルノルマンカード_c0387265_19492595.jpg
クラシックなデザインのカードです。
このデザインが好きで、前々から欲しかった!!
やっと買いました~

ただしサイズは大きめで、縦109mm × 横78mm

大きいといっても、そこそこ大きめ162.png 程度なので
カードを切る練習をすれば、扱いはたぶん問題なし。

一番気になるのは、カードを並べるとき。
一枚・三枚・五枚引きは全く問題ない。
だけど、ルノルマンには

『グラン・タブロー』

という、

36枚全部のカードを並べるスプレッド(カードを並べる定型フォーム)が

あるのです。

それも、9枚×4列だったり、8枚×4列+下に4枚という
変則的な並べ方をする・・・。

ちゃんと並べようとしたら、テーブル、どんだけ大きい!?

まぁテーブルは見つかるとしても
小柄な私とのサイズが釣り合わん!!

大きなテーブルの向こう側に小柄な人間が座っていたら・・・
見た目の大きさのつり合いが、おかしな具合になりそう119.png

う~ん、工夫が必要そうだな・・・

ちなみに新品のカードは、番号順には並んでいません。

プライマル・ルノルマンカード_c0387265_20123635.jpg
順番どおりを期待した私は、やっぱり日本人だったんだと
改めて思いました105.png


それでは、このあたりで。
今回もお読みくださいまして、ありがとうございます!


by llkaj9u2b | 2020-03-28 21:00 | カード関連 | Comments(0)