人気ブログランキング |

星空の彼方へ思いを馳せる hoshizoranokanata.exblog.jp

西洋占星術のフリーノート ※月・木・土に更新します


by すみれ色
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カード占い 実占編~コロナ騒動

まだまだ続くコロナの流行。
世界的に広まって、東京オリンピックも延期されてしまいました145.png

それでよかったのかもしれないけれど
オリンピックに照準を合わせて調整していた、
選手や関係者の方たち、裏方の方々も、
手放しでは喜べない、複雑な心境だとお察しします。
こんな状況なので致し方ありませんが。

おまけに、一都四県の今週末は外出自粛となりました。

いつまで続くんでしょう?コロナ関連の騒動。
もうそろそろ終わりにしてほしい155.png

・・・ということで、今回試しにカードで占ってみました。


■質問:日本のコロナ騒動は今後どうなるか

使ったのはルノルマンカード、
短期間かつ大まかな流れを見るため、3枚引きです。

出たカードは以下のとおり。
左から、過去・現在・未来として読みます。


6.Cloud、 8.Coffin、 18.Dog
カード占い 実占編~コロナ騒動_c0387265_19373241.png











過去の位置には、6.Cloud=雲

雨でも晴れでもない曇りの状態。
先行きが見とおせず、
何となくスッキリしないモヤモヤ、イライラした状況が、
まさに今までの日本を覆っていた雰囲気にピッタリ。

ただ、それも終わりつつあるようです。

現在の位置には、8.Coffin=棺

棺は端的に終わりを意味します。
タロットの死神同様、
それまでの状況の終わり。そして、次のステージの始まり。

現在の位置に出ているので、
これまでの先行きグレーな、不安定な状況が、
今後は落ち着く方向へ向かいそうだ、ということ。

ネガティブな状況で「終わり」のカードが出るのは
喜ばしい!
ただ、すぐに、急に、ということではなく、
少しずつ、徐々に、でしょう。

そして未来の位置には、18.Dog=犬

犬の基本的な意味は、知人、仲間、信頼などです。
今回の場合、いくつかの見方ができるでしょうが
信頼できる人、情報、治療法等々が現れてくる、という
ことじゃないかなと思います。
あるいは、安心・信頼できる状態を取り戻していく、とか。

いずれにせよ、安定へ向かっていくと思われます。

問題は、それがいつなのか。
タロットカードで3枚引きの場合、数か月間のことが多い。
せいぜい2~3か月ですが、一か月程度も多い気がします。

ではルノルマンカードの場合はどうか。
基本的に同じように考えていいと思います。
でも、カードの数字が端的に『時』を表していることがあります。
特に一桁の数字の場合は、そう。

今回の場合、Cloudの『6』は6月。
もしくは6か月、6週間、6日。

Coffinの『8』は8月。
もしくは8か月、8週間、8日。

今回の場合、おそらく
6月くらいまでは混乱気味だけど
8月にはすっかり落ち着くでしょう・・・あたりが
妥当な気がします。

時期を読むのは、難しい148.png

とにかく、混乱状態は早くおさまってほしいものです。


今回は初の試みでしたが、いかがでしたでしょうか。
ルノルマンカードの世界の一部分ではありますが
ご紹介することができました☆

またやってみようと思いますので
お楽しみに!

それでは。
今回もお読みくださいまして、ありがとうございます!


↓もしよろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ ブログランキング・にほんブログ村へ

by llkaj9u2b | 2020-03-26 21:00 | カード関連 | Comments(0)