人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空の彼方へ思いを馳せる hoshizoranokanata.exblog.jp

西洋占星術のフリーノート ※月・木(定期更新)・土(不定期)


by 水絵

ホロスコープ試し読み~黒柳徹子氏

連日コロナ関連のニュースばかりで、不謹慎かもしれないけれど
そろそろ見飽きてきました・・・。

野村克也さんがお亡くなりになったとか、
テニス選手のシャラポアさんが引退するとか
イギリスのジョンソン首相が再婚したとか
それなりにニュースはあったのだけど、いまいち興味を持てず。

今日ふとネットニュース見ると、
「徹子の部屋」が今年放送開始から45周年だとか。
すごく長寿な番組だったんですね~。
ずっと黒柳徹子さんが続けられてるというのも、すごいですね。
ご病気などは大丈夫だったんでしょうか。
「50年まではやりたい」とおっしゃっているそうなので、
こちらも応援したいと思います。

では、今回は黒柳徹子さんを見てみましょう!

■黒柳徹子 (1933年8月9日 東京都港区乃木坂)※出生時間不明

ホロスコープ試し読み~黒柳徹子氏_c0387265_10321869.png
〇2区分
 男性サイン:5
 女性サイン:4

月は出生時間によってサインが変わる可能性があるので、省いています。

男性サイン、女性サインとも偏りはありません。
外向性・内向性バランスが取れています。


〇3区分
 活動サイン:3
 不動サイン:3
 柔軟サイン:3

こちらも均等に天体がサインへ入っているので、バランスよいです。
ここまでは偏りのない人といえそうです。
行動力も、持続力も、柔軟性も適度にお持ちのようです。


〇4区分
 火のサイン:3
 地のサイン:3
 風のサイン:2
 水のサイン:1

こちらも、ほぼ均等に天体がサインに入っています。
月次第で多少偏りが出そうですが(午後生まれなら火)
午前生まれだと、本当に均等となります。

ほぼ、偏りのない人。
人間的にもバランスが取れているので、優等生的な人。
悪く言えばスキのない人、いい子ぶっている人だと言えるかも。
でも裏の顔というのは特になさそうなので、
やっぱり、本当にいい人なんでしょうね。

自分ひとりでも充足できている(不足がない)ので
人間的な面白味には欠けるかもしれません。
欲求が強くなく淡泊なので、強烈な個性は持てないのだと思います。


次に、アスペクトを簡単に。

太陽は火星と60度、土星と180度。
責任感が強く、義務や役割をきっちり果たそうとする人。
悲壮な感じはなく、自らの意思で義務を果たします。
ただ、窮屈感はあるかもしれません。
本来は積極性も行動力もあり、意志も強いので
もう少し自由に動きたいと思う時もあると思います。
その辺りでストレスを感じそうな気がします。

黒柳徹子さん、といえば、語り。
ということで、知性や言語を意味する水星を見てみます。

水星は・・・アスペクト(角度)らしいアスペクトがない??

ひょっとしたら月と120度になるかも。
もしそうなら、聞き上手・話し上手、
機転の利くおしゃべりができることを意味するので
ぴったりですね110.png

また、サインを考慮せず、純粋にアスペクトだけに注目するなら
水星は天王星と90度。
発想が独特でユニーク、新しい価値観にもなじみやすい、
新しもの好きかもしれません。
ユニークすぎて、一部の人たちからは敬遠されるかもしれませんが
それも魅力となって人気はありそうです。
こちらも、ありそうな気がしますね。

ただ、気を使いすぎて神経疲れしそうなので、
適度にお休みが必要かも。

あと、木星と冥王星が正確に60度。
これは財力や権力を得たり、高い地位を得られることを表します。
角度が90度や180度だと裏目に出たり、
悪い評判にもつながるのですが
60度という穏やかな角度なので、社会的に受け入れられやすい
お得なタイプです。


以上、大まかですがこのようになりました。
嫌味のない人柄が、ホロスコープにも出ていたように感じました。

これからも元気に活躍してくださることを
お祈りしております。

それでは。
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます!!


↓もしよろしければクリックお願いします☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by llkaj9u2b | 2020-03-02 21:00 | ネイタル | Comments(0)